卒業生インタビュー

神谷 良仁



プロフィール

神谷 良仁かみや りょうじん

卒業期
37期
好きな食べ物
馬刺し オムライス
趣味
ゴルフ 野球
お仕事
自営業兼町議

糸満高校で学んだこと、得たものは?(勉強以外でも得られたものがあれば)

野球で身についた根性!
当時は上級生からの痛い説教は当たり前、ましてや練習中に水分補給はNGの時代でした。

在学中の思い出は何ですか?(一番印象に残っていることなど)

夏の甲子園予選(沖縄県大会)1回戦、当時2年生の自分が公式戦初先発。
終わってみれば、1対0で完封勝利(当時強豪の宮古高校)。
翌日の新聞紙面に写真掲載されたのと、初インタビューです。
そうだ、他校からのファンレターが2通届いてました。
それと、校舎改築でグランドが使用出来ず、沖縄水産高校グランドで合同練習。
練習メニューが豊富すぎて、バレーボールや バスケ、水泳もありました。
なぜかボクシング(ヘッドギアにグローブ)でリングにも上がりました。
元ボクシング部出身の先輩には、見事にダウンを味わいました。
夏休みの合宿は体育館で蚊と奮闘、冬休みの合宿は毎日が水風呂。
今じゃありえない経験でした。

印象に残っている先生は誰ですか?

3年間お世話になりっぱなしで、全ての先生に感謝です。
その中でも、1年の担任で与那城先生。
当時は家庭訪問があって、先生が「苦手な科目は」と聞くので
「物理」と答えたら、「そうか〜物理の先生は誰か?」と聞かれた事です。
だって、与那城先生が物理の先生だったんです。
その時の、何食わぬ顔の先生が妙に頭から離れません。
その後、先生が仕返し?のつもりなのか、剃り込みを指摘されました。

夢は何ですか?(あるいは在学中の夢は?)

在学中は丸刈り(野球部)からの卒業っだような?
今現在は、多くの国々に行ってみたい。

仕事の思い出

仕事の思い出サラリーマン時代、入社1年目から徹夜の仕事で朝帰りが普通でした。
車には着替えと毛布が必須!
「息子は会社来てますか?」と母親からは電話があったそうです。

在学生へのメッセージ

高校生活は人生において、ターニングポイントとなりうる時。
多少はハメも外して良いのかなと思いますが、親や先生には感謝の気持ちを!
もちろん、在学中にはそのように考えてなかったです。

! 同窓会についてALUMNI ASSOCIATION

怒涛への会員登録、または会員情報の変更をご希望の方は下記のボタンからお進み下さい。

広告バナー募集

同窓会員が経営する会社・お店、または勤務先をご紹介する有料広告スペースです。運営財源の確保と同窓生相互のコミュニティ等を図ることを目的として、卒業生が在籍する企業・団体を対象に、バナー広告の掲載を募集しております。 ぜひ、旧友との仕事情報の交換等にもご活用ください。

詳しくはこちらから